日頃の疲れとお別れ!温泉宿で心身ともにリラックス

>

料理やおいしいお酒で更に楽しく

旅館で料理を頂こう!

心ゆくまで温泉に浸かって身体はポカポカ、気持ちもリラックス。それだけで温泉旅館に来た意味はありますし、ストレスから解放されるので明日への活力にもなります。そしてこれに合わせて旅館で提供されている食事があれば何も言う事はありません。
温泉旅館と言えば地元で採れた新鮮な食材を使って調理しているので、普段は食べる機会のないものを頂けるチャンスです。地酒を提供してくれる旅館もあるので、普段の生活を忘れて非日常的な感覚を味わうのも良いでしょう。
ちなみに旅館で食事をするメリットと言えば、調理場があるので温かい食事をそのまま楽しめる事です。宿泊している部屋に運んでくれるケースもあるので、好きな方を選択できます。

おすすめのお店を聞いて外出もGood

温泉旅館で食事をするのも良いけれど、せっかくだから外でおいしいものを食べたい!それも温泉旅行の醍醐味です。
この場合ネットや雑誌で探すのも良いですが、地元の方に聞いたり旅館のスタッフに聞いたりしてみると良いでしょう。地元の人が知る、穴場的なスポットを教えてくれるかもしれません。
またこのようなお店では観光客向けにおすすめのメニューを用意してくれる事もありますので、珍しい食材を頂けるケースもあります。おいしい料理にゆっくりと浸かれるお風呂があれば、大抵の悩みはどうでもよくなると言われています。毎日忙しく過ごしている方や疲れ切ってしまい外出したくないという方にこそ、ご褒美として温泉旅行はぴったりのプランだといえます。


この記事をシェアする